NEWS

ALL

Live event 5/27(土)本間昭光さん出演決定‼『藤井隆meets松本隆「ロミオ道行」~再演&外伝~ ”』

スレンダリーレコード

2023年5月27日(土)に、東京有楽町の劇場 I’M A SHOWで開催する、
藤井隆と松本隆によるイベント『藤井隆 meets 松本隆「ロミオ道行」~再演&外伝~』の音楽監督として本間昭光さんの出演決定!

出演者3名のコメントも到着しました!


●藤井隆コメント
歌の活動を始められたのはデビュー曲「ナンダカンダ」のおかげで、今も歌の活動が出来ているのはデビューアルバム「ロミオ道行」のおかげなんです。
レコーディングの日々を今も覚えています。初めてのコンサートで緊張していたのもはっきりと覚えています。
長く繋がっていてくださってる方が今回このステージを企画してくださいました。
きっと緊張すると思いますが、松本隆さん、本間昭光さんとそして、長く応援してくださってる方々とまたいつまでも覚えているようなステージになれば良いな。と考えています。
藤井 隆

●松本隆コメント
藤井隆は元祖昭和アイドル好きで、深夜テレビでぼくの名前を連呼してくれた。その彼が歌を歌うので詞を書いてほしいという。これは頑張っていいものを作らねばと張り切ってしまった。ぼくが張り切ると、ビッグセールスはしないが、ほぼ永遠に名盤として歴史に刻まれるアルバムが完成してしまう。
「ロミオ道行」というアルバムは、詞的にも音楽的にも水準高いものになった。特にキリンジ兄が詞先でいい曲をつけてくれたこと。亡くなった筒美京平さんが期待通りの傑作を作ってくれたことが印象に残ってる。もちろん藤井くんはスーパーアイドルとしての活躍は言うまでもなく、音楽プロデューサーとして成長してくれたことが嬉しい。
 松本隆

●本間昭光コメント
久しぶりの藤井くんとのセッション、心から楽しみにしています。今聴いても、「ロミオ道行」は制作者全員の心のこもった名盤です。
そして「負けるなハイジ」は、20年前にライブ限定楽曲として書き下ろしたものですが、今回のレコーディングバージョンは、当時のライブ音源を聴き返して、2023年版としてリアレンジをした作品になっています。皆さんもこれを機会に改めてお聴きいただければ嬉しいです。
本間昭光 
                

【公演概要】
・公演名:藤井隆 meets 松本隆「ロミオ道行」~再演&外伝~
・日時:2023年5月27日(土)
 ①開場13:00/開演14:00 ②開場17:00/開演18:00
・料金:指定席7,800円(スペシャルCD付・税込)※別途ドリンク代600円必要
・出演:藤井隆 / トークゲスト:松本隆 / 音楽監督:本間昭光
・会場:I’M A SHOW(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン別館7F)
  https://imashow.jp/

【チケット発売日】
4月15日(土)10:00~
  https://imashow.jp/schedule/361/

【お問い合わせ】
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337 (平日12:00~15:00)